News

いいひふの日(11月12日)記念市民公開講座を開催いたしました。

11/12(日)に久留米シティプラザにていいひふの日(11月12日)記念市民公開講座を行いました。

コロナ禍が明け、入場無料、予約不要で気軽に参加いただけるようにしたこともあり、多くの市民の方々にご参加いただきました。お忙しい中、会場に足をお運びくださった市民のみなさま、誠にありがとうございました。

 

講演1では当科准教授の古賀浩嗣先生が「皮膚の事をもっと知ろう!―スキンケアから最新の治療まで―」という内容で講演し、日常生活に取り入れることのできるスキンケアの工夫や皮膚に関する知識について情報提供を行い、とてもわかりやすかったとご高評いただきました。

 

講演2では当科主任教授の名嘉眞武國先生が「掌蹠膿疱症、乾癬でお悩みの方に吉報をお届けします」という内容で講演し、普段は聞き慣れない、でも意外と身近に存在する掌蹠膿疱症や乾癬の病態や最新治療について分かりやすく解説しながら、疾患マネジメントにおける医療連携の重要性や、久留米・筑後地域での取り組みについても紹介し、こちらも非常にご高評いただきました。

 

来年度も市民の皆様に皮膚や皮膚科疾患についての正しい知識を分かりやすく学んでいただけるような講演を企画したいと思います。今回の公開講座の開催にご協力ご尽力くださった皆様、誠にありがとうございました。

© 2023 copyright All Rights Reserved